おはようございます😊


親知らずを抜いて2〜3週間経ちました。

ドライソケットと診断され、2週間?たったのかな?(そしたら親知らず抜いて3週間経つな!)


痛みはほとんどなくなりました!

薬も飲んでいません!この前、歯医者へ行き詰めていたものを取り除いてもらい、1ヶ月後に行くことになりました!

普通に生活していて痛みはないのですが、たまーに抜いた歯の周辺の歯や歯茎ら辺が違和感あるときがあります…先生が言うには、神経に近いところを抜いたので衝撃が大きかったのかもと。徐々に治まっていくでしょうとのことなので、このまま様子見です😊

ご飯を普通に食べられてるので、歯に対してのストレスはありません✨

もう完治したと言ってもいいぐらいですが、たまに違和感あるのがひっかかるので、完全完治とは言い難い……


いや〜それにしても歯は大事だなとつくづく実感し、今回の体験を機に色々と調べました笑

おかげで歯に対する知識が増えた気がします笑

その向上心を仕事で使えたらなおいいのですが…笑


また1ヶ月後どうなっているのか!!

私はとにかく早くホワイトニングがしたいのに、歯医者へ通い続けてもう1年です…泣