お裁縫セット🧶🪡🧵が届いたので、まずは手縫いの練習から始めました♪


ちゃんと縫うなんて何十年とやっておりませんでした。ボタン付けるのだって、自分のなら溜まればいいやぐらいだったので、よーく見るとかなり雑な仕上がりでした…泣


しかし今回はちゃんとやろうと思っていたので、またまたYouTubeにお世話になりました✨


玉留め?が苦手すぎて、いつも生地から少し離れたところで玉留めされてしまいます…何度動画を見てもなかなか改善されません泣

何かコツがあるのかしら…


動画にあった、なみ縫い、半返し縫い、本返し縫い、ぐし縫いを刺繍用の生地で練習してみました✨


表↓(玉留めがうまくいきません😭)




裏↓




まずは手縫いをマスターして、ミシンに切り替えていこうと思ってます!


本当なら洋裁教室が家の近くにあればいいのですが、ネットで探してもなかったので独学でやれるところまでやってみようと思います😊



本日もご訪問いただきありがとうございました😊