SNSなどで見かける《クラッシャー上司》という言葉。そしてそのような方が世の中にたくさんおられること。
どこの会社も同じなんだと思いました。

私の職場のとある人もクラッシャーなのでは?と疑われるような言動、行動があります。

本人は冗談で言ってるつもりなのかもしれませんが、その冗談を毎日毎日腐るほど言われると洗脳されたような感覚に陥ってしまいます。(私だけかもしれませんが)

例えば、〇〇さんは教えたらコーヒーの一本買ってきてくれたよと。。

は⁇

最初は、あ、そうですかで終わりにしてました。
しかし毎日のようにそれが続いて、いい加減言われるのが嫌だったので、コーヒーを買ってしまったこともあります。今まで教えたのを考えたら、コーヒー一本以上の価値あるよね?とか言われます。当時は非常にムカついたので、連続で買ったこともありました。
しまいには、教えるからご飯行こうとか。ストレス溜まってるでしょ⁇俺もストレス溜まってるからたまには愚痴吐き出しにご飯行こうとまで言われます。(気持ち悪い)

その方と比較的仲が良いっていうのもありましたが、それを良いことにグイグイ言ってきます。
私も疲れてたり、いい加減我慢の限界が来ると、対応がそっけなくなってしまいます。それを見て、そんな態度してくるんだ!みんなにはヘラヘラニコニコしてるのに、俺にはそう言う態度なんだね!差別反対〜!とまで言われます。
冗談で言ってるのもわかるのですが、その頻度が多すぎるのであまりにも幼稚すぎて呆れます。

ネットでもそういう上司の対策方法など調べましたが、なかなか効果でず笑。

今までは言われたことに対して、私もムカついてしまい、言い返したりしてたんですが、あー言えばこー言う人だったので、言い返してもその何十倍で返してくるのです。もうその時間が無駄だと思い、真剣に相手をするのを辞めました笑。塩対応にしたらしたらで、グチグチ言われるようになりました。

なので異動届検討中です✨

毎朝、職場に行くのが億劫になってしまっています。
そのせいもありますが、早く社会人卒業して、自分の好きな洋服作り一本で生活できるようなライフスタイルを目指すことにしました✨何事も人生勉強だと思って思いっきりやってみようと思います。って、まだお裁縫🧶セットが届いてないので、一歩も始められていないのですが…。


さて、話は戻りますが、こう言う方をクラッシャー上司と呼ぶのでしょうか。そして、人によって態度も変えるので相当どうしようもないお方です。

自分の人生は自分で作っていくしかないですね✨

今は夢実現の為の険しい道のりだと思ってやるしかないです。


本日もご訪問いただきありがとうございました😊