最近、今の仕事に嫌気がさしております。

こここらは、少しネガティブな内容になってしまいます。



会社に行くと人と喋りたくないんです。

話かけられたくないと思ってしまいます。それでも話しかけられれば対応しますが、本当に必要最低限だけです。

電話で見ず知らずのお客様と話してたほうが気楽だと思ってしまいました。そこからひたすら電話取る取る取る〜!!精神で取ってます笑。


嫌気がさしてるので、自分で手に職をつけたいと思い、ネイルやらピアス作りやらとやってますが、なかなか目標が定まっていないのが現状です😭


ただ少し前からですが、洋服について気になっていることがあったんです✨

私は特にお気に入りのアパレルショップはありません。いいなぁと思ったらブランド関係なく購入するタイプです。それもあるのか、色々なお店をウィンドウショッピングしたりします✨

体重が増えたせいか、試着してもキツかったり、着る事ができても足や腕が太くて全然似合わなかったりで、あまり洋服を買うことが少なくなってしまいました。

そこで、自分の服は自分で作ったらいいんじゃないか!デザインだって自分で決められるし✨と思い、またネット検索に走りました笑。

そう簡単にいきませんが、まずは裁縫セット🧵🪡🧶から購入して、手縫いの基礎を学んでいこうと思います。教室通うことも考えましたが、まずは独学でやってみようと思います✨

私の母が若い頃に洋服を作っていたので、何かあれば母という最強なお方に聞いてみようと思います✨(実家に行くのは少し遠いですが…)


何事も基礎から学ばないとですね!!


先週ユザワヤに行って買いもしないのに生地を見てテンションが少し上がってました✨生地見たり、ボタン見るだけでなぜかワクワクするんです✨

私は全くの不器用なので、お裁縫はスルーしてました。パンツの裾が解けてしまった時も、テープで止めるタイプのを使用して応急処置していたぐらいです🤣


やっとコレといったことが見つかったような気がします!!まだ何も手つけてないですが…😭


またちょくちょくこちらで進捗を報告できたらいいなと思ってます😊


本日もご訪問いただきありがとうございました😊