家の近くにおいしい唐揚げ屋があり、

この前お弁当をテイクアウトしました🍱

そしたらそこのお店に「ほめほめ六訓」というのがあり、見てみると実に面白いものでした♡


相手のいい所を褒めましょう的なことが書かれているのですが、最後に「褒めるのができないのは恥ずかしい気持ちがあるから」と書かれていて、すっごく納得しました。


私は褒めたいけど褒めたくない時って相手をライバル視してたり、こんなことで褒めなきゃなのか?と思ってしまいなかなか褒めることができない場合があります……


だけど、このほめほめ六訓のように相手のいい所を見つけて、陽のオーラを放っていきたいです笑😊



どこの企業も明るく前向きにって思うことは同じなんだと思いました。


私も最終的には自分で独立できるような、会社に行かなくても稼げるような人になっていきたいです…そのためにも社会経験や会社の理不尽さを学び、自分のステップアップへと繋げていきたいです😊