ペストコントロール(害虫駆除)の人がゴキブリ退治をするためには


まず台所のものをぜーんぶ取り出して

食器棚を空っぽにする必要が…笑い泣き

 

私たち夫婦はどちらかというと、

 

シンプル イズ ベスト!!!

 

ミニマリスト

 

と呼ばれる部類に属するので、

 

(たくさんの家を訪問してきたペストの会社の人も「君たちは本当にものがないね~」って言って驚たくらいにやり

 

台所を空っぽにするのに1時間もいらなかったので良かったものの、やっぱり、物を移動させるのって疲れるなーと実感。

 

でも、

これで気持ち悪い存在(ゴキブリ)が家にいなくなるなら


もう引っ越しレベルで物を移動する必要があってもやります!!!

 

それくらい嫌い…ゲロー


 

そんなこんなで、ペストコントロールの人を迎える準備が終わり、

 

ペストの会社の人が家の隅々まで毒薬をまいてくれました!!!ぱちぱち~爆笑笑い泣きチュー

 

約1時間以内で終わったかな…?

 

とにかく

他の虫(クモ、コオロギとか)にも効く薬なので


しばらく家に害虫が寄りつかなくなると言ってました。

 

肝心のゴキブリの被害に関しては、

本当にホウ酸団子が効いてくれたみたいで


ペストの会社の人も薬をまきながら

被害の少なさに改めて驚いてましたウインク

 

一応、最後に

 

奴ら(ゴキブリ)が


どこから侵入してきたのか、

どこを中心に出没しやすいのか、

定期的に薬をまく必要があるのか…

 

などなど、判断するためにゴキブリホイホイのような仕掛けも所々に置いて、ペストの会社の人は帰っていきました。

 

 

そして、

ペストの会社の人が来てくれた翌日の朝…

台所で大きな奴(ゴキブリ)が一匹ひっくり反って死んでいました…びっくりポーン滝汗ガーン

 

 

 

でも、それ以降は何か月も経ちましたが


どの仕掛けにも奴ら(ゴキブリ)は引っかからず、


1匹も見かけることもなくなったので


ペストの人を呼んで良かったなと心の底から思ってますチュー爆  笑ウインク

 

あとやはりここまで被害がないので、

定期的にペストコントロールを呼ばなくても良いという判断になりました!!

 

お金の節約にもなって嬉しいキラキラキラキラルンルンキラキラキラキラ

 

アメリカ人の旦那さんもペストコントロールの人を定期的に呼ばなくて良いってことなり、


私がホウ酸団子を被害が拡大する前に?たくさん作ってくれていて良かった~


って喜んでくれましたハート100点

 

 

夫婦で話をして一応、奴ら(ゴキブリ)の姿は見かけなくなりましたが、


これからもホウ酸団子は念のために作って家の所々に置いておこうってことにグラサン


奴ら(ゴキブリ)を見かけなくなって、本当に幸せルンルンキラキラ