皆様、こんばんは🌃


最近、宇宙兄弟(漫画)にハマって←今さら

俄然宇宙に興味が出て、野口聡一さんのYouTube観まくってます。



みなさん、風邪引いたな~と思ったら

病院に行きますか?

市販薬飲みますか?


私も以前はそうでした。


しかーし!

40代に入り、食品添加物や小麦粉、白砂糖等々の恐ろしさがわかるようになり、薬に対しても慎重になってきた私。



とある漫画で読んだんです←また漫画。


風邪引いたときはぐーっすり寝て、安静にしときゃ、治る!薬なんぞ飲むから治らんのだよ。


熱が出るということは、己の免疫がウィルスと戦っている証拠なんですよね。


その熱をわざわざ下げるとどうなるか❓️


ウィルスと戦えないからいつまで経ってもウィルスが残る。


薬が切れて熱があがってきたらまた薬で熱を下げる。


そんな事繰り返してたら

いつまで経ってもウィルスは残る。


なんか…

至極当たり前の事なのに、なぜ

今まで必死こいて薬飲んで、


あ~、風邪全然治らんやん!


なんて言っていたんだろう…😳


はい、今週風邪引きましたキョロキョロ


いざ、実践です❗️



お熱あがって最高にしんどい時

たまたまおやすみでしたので


薬は飲まず、

水分とってひたすら寝る。


幸い食欲はあったので、

しっかり食事もとりながら。



するとどうでしょう…!



薬を飲み続けてた時に比べて

治りかたが

ぜんっぜん違う!


発熱してから丸1日で

完全に解熱しましたニヤリ


再び熱が上がる事もなく、

無事に次の日には仕事へ。


発熱後なので

体力消耗してた分はしんどかったですが、それも昼過ぎには回復して

夜にはすっかり元通り。



実質、2日で全快。


病院代も、薬代もかからず

己の免疫で治りました😁

なんてコスパがいいの~




あくまで、私は持病もないですし

全ての方、全ての症状にはあてはまらないと思います


が!



みなさんも

風邪を引いたら

思いきって仕事を休んで、

薬を飲まず、ひたすら

寝てみてはいかがでしょうニコニコ



なんでもそうですが、


何かをプラスするのではなく、


今までやってた事をやらない、

マイナスのシンプルな行為が


意外に大事なのかもしれません指差し飛び出すハート