前回は診察券&保険証を忘れて、駅から家まで舞い戻ったので、、

昨夜から何度もカバンの中を見てチェックしました。

なんせ、おっちょこちょいなもので、、てへぺろ




 

乗る電車も「乗り換えアプリ」でいつも確認していますが、、

アプリに表示されているホーム番号と実際のホーム番号が違うことが今朝発覚びっくり

(今まで間違わずに電車に乗れてたことにびっくり!!





そして、週末に届いた「石綿健康被害医療手帳」を初持参です。




この手帳と一緒に、

「石綿健康被害医療手帳に関する留意事項のお知らせ」を病院の窓口で提示するようにとのことでした。

それだけ、あまり認識されていないんやろなぁ、、大丈夫かなぁあせると少しドキドキしながら窓口へ提示すると、、




さすが大学病院です。

石綿健康被害のことについて、窓口の方もすでに認知されているようで、テキパキとコピーをとって処理をして下さいました。





そして、医療費請求の為に必要な「受診等証明書」の記入をお願いしました。

(3週間くらいかかるとのことでした。)





今日の診察では、3週間くらい前から出始めた皮膚の症状(赤くて痒みあり)と鼻詰まりを相談しました。




おそらくオプジーボの副反応とのことでしたアセアセ





痒み止めとして、以前に花粉症のときに処方して頂いた薬を服用することになりました。

どうしても痒いときように、塗り薬も処方して頂きました。




先生は、副反応が出る方がオプジーボが効いているとおっしゃってましたが、、

これ以上、皮膚炎がひどくなりませんように、、ぼけーハァ




今回のオプジーボも針刺一発OK合格でしたぁゲラゲラ←めっちゃ嬉しい人ラブラブ




処方箋薬局では、手帳が届いてから初めてだったので、薬が適用されるかどうか病院に確認したりで少し時間はかかりましたが、無事に適用されましたニコ




そして、帰りにマクドナルドでお昼ごはんハンバーガー

お腹ペコペコだったので、めっちゃ美味しかったぁ音譜




それにしても、病院に行くと何故かファーストフードが食べたくなるしぶー