おかげ横丁を後にして、宿泊地である三重県多気郡の『VISON』へ🚗

この名前は、美しい村を意味する「美村」に由来し、山と谷を切り開いた敷地は東京ドーム24個分あるそうです。





今回は、旅籠の方に予約を入れました。

旅籠のほうがホテルよりリーズナブルやし

和、マルシェ、スイーツ、アトリエの各ヴィソンにも近くて便利でした

(そのかわり、本草♨️までは、エスカレーターを4つ経て山の上まで上がっていかなければなりませんが、、)




チェックインを済ませて、ヴィソン内をさっそく散策しました。走る人




各お店の閉まる時間は大体18時くらいだったので、お腹いっぱいだったし、今日は夜ごはんだけにして食べ歩きは翌日に、、





夜ごはんは豪華に、、



うなぎ四代目菊川の一本重にしました!!




皮はパリっと焼けていて、身はふっくら音譜

うなぎの味もしっかりしてて、めっちゃ美味ラブ



写真見てるだけで、また食べたくなっちゃうしゲラゲラ





そして、館内着に着替えて本草♨️へ



上の写真が、本草♨️まで登っていくエスカレーターの途中から撮ったもので、

下の写真が、湯上がりに休めるところです。




こちらの温浴施設は、VISON内の薬草園や三重近郊で栽培されたものを使った薬草湯で、植物や自然の力で体を整えるという考えのもとに作られたそうです。




独特の色や嫌な香りもなく、

外湯に入っていると、カエルの鳴き声が聞こえてきて、日頃の喧騒を忘れることができました。

(カエルの泣き声を聞くのっていつ以来だろう)




夜は、星空がよく見えるように、照明を少し落としてるので、たくさんの星が綺麗に見えましたよウインク(星を見るのも久しぶり)




こういうところにくると、普段の生活がいかに自然に触れていないかがよくわかりますよねショック