この前の万博公園はチューリップ🌷がお目当てだったので、今度は桜🌸のお花見に行ってきました。






京都府八幡市の背割堤です。



宇治川と木津川を隔てている堤防で、

国立公園になっています。







桜並木が1キロ以上も続いていて、行きは堤防の上を通って、帰りは下から眺めながら歩きました。






ちょうどさくらまつりをしていて

木津川側にたくさんのグルメ、スイーツのお店も出ていました。








誘惑に勝てずに、、



胡麻みたらし団子をパクリ音譜



注文してから焼いてくれるので

めっちゃ美味しかったぁ〜ゲラゲララブラブ





ちなみにクルーズやボートも出ているみたいです。





背割提さくらまつりに入場するときに

運営協力金として100円を入れました。




この協力金は、警備員さんや仮設トイレ設置やゴミ処分、桜の育成などに使用されているそうです。




いろんな方の協力で、こんな綺麗な桜🌸が見れるのですから、100円はとてもお安いですよね照れ