前回の続きです。




いよいよメインの那智の滝です。

雨で水量が増えていて、迫力がありましたびっくり

この滝は前々からめっちゃ見たかったから

やっと見れて感動〜ラブ

外国の観光客もたくさんいました。




滝の側にあった延命長寿のお瀧水


もち、飲んじゃうよねチュー







そして〜

ラストに熊野那智大社へGOバス





社殿まで467段の階段を登りました走る人

最近、ウォーキングをサボっていたので

息切れしながら登りましたショック




熊野那智大社の隣には那智山青岸渡寺があり、

お寺と神社が隣り合うのは珍しいそうです。




熊野那智大社は、今年で世界遺産登録20周年だそうです。

そして、那智山青岸渡寺は西国三十三所の観音霊場の第一番札だそうです。





御朱印も頂いてきました。




スラスラスラ〜と流れるように書いてるところを見るのってたまりませんラブ




コロナ禍のときは、書き置きがほとんどやったけど、やっぱ目の前で書いて頂くとありがたい気持ちが増します。





最後に買ったお土産たち飛び出すハート



お天気はイマイチやったけど

楽しかったなぁ、、おねがい




うん、また楽しみを作ろっと音譜