子ども達への告知



私には2人の子どもがいます。照れ

2人とも成人して独立しているので、

タイミングを見て、ひとりずつ話すことにしました。




悪性腹膜中皮腫であること。


抗がん剤治療をするであろうこと。


元気なので、すぐにどうこうなることはないと伝えました。



少しでも安心させたかったのです。




子ども達は大きくなりましたが、

やっぱり母親ですよね、、

いつまでも見守ってあげたい!と切実に思うのです。



子ども達をぎゅっと抱きしめていたのは、何歳までだったんやろ?うーん



大きくなるにつれ、そうゆうこともなくなりましたが、病気になった今、子ども達をまたぎゅっと抱きしめたい、、とすごく思うのです。えーん



でもそんなことをすると、きっと泣いてしまうので出来ません。







私が決めたこと。



①いつも通りのお母さんでいる。照れ



②子ども達の前では絶対に泣かない。プンプン



③家に帰ってきた時は、美味しい手料理を食べさせる。おねがい



何でもないような事ですが、何でもないような事がとても大切だと思うのです。



あーータイムワープして、小さな頃の子ども達にもう一度会って、ぎゅうってしたいナラブ