皆さま明けましておめでとうございます🎍


日本では年明けから悲しい出来事が続いてニュースを見るたびに心が痛みます。

一早い復興と亡くなった方のご冥福をお祈りします。



さてさて、我が家は去年同様、広州で年末年始を過ごしました花

12月27日、朝起きると旦那、娘、末っ子、私の4人が発熱。

インフルエンザB型でした笑い泣き(旦那と娘は溶連菌とダブル感染えーん

元旦までゆっくり療養し、2日からはみんな登園と出勤!私も中国語レッスンやお友達とのお出かけ等いつも通りの日常にウインク


そして今日、1月7日朝起きると長男39.3℃の発熱ガーン


ただの風邪だといいなと祈りつつ病院へ(行く途中のタクシーでは長男嘔吐したり、道を間違えられたりで災難えーん


結果、インフルエンザA型昇天


せっかく治ったばかりなのに昇天

次はAですか魂が抜けるガーンガーンガーン


今はまだ長男だけ症状が出てますが、きっと家族内感染あっという間だろうなと思っていますチーン



去年は元旦からコロナで発熱してたなと思い出しました泣き笑い


そういえば12月でこちらに来て1年を迎えました!

早かった1年間!次の1年もすぐ来るんだろうなあと思います真顔

今年は2月の春節に初の一時帰国!

9月からは長女小学校入学!

11月は末っ子インター入園!

と楽しみなこと、ドキドキなこと、イベントがあるので準備していきたいと思いますニコニコ


今年もよろしくお願いします爆笑スター


そういえば、私、去年は前厄、今年本厄なんですよね、、、

去年、思えば元旦コロナで発熱、5月初旬に胃腸炎で発熱、5月末2回目の発熱、11月末謎の4日間発熱12月末インフルと体調がよろしくなかった泣

今年は去年よりひどいことを想定して、健康面気をつけていきますっ真顔



ではまた!