こんにちは!

早くも生後27日!
新生児今日で最後ですびっくり


あっという間に乳児w
娘も居るからか2人目の新生児期すぐ過ぎちゃいました笑い泣き

娘のときはメンタルもやられてて毎日が長くて長くて仕方なかったなw


昨日、赤ちゃん訪問があって保健師さんが来てくれました流れ星

息子3900gになり退院からだと1日38g増で順調です!と言っていただけましたチョキ


牛しっぽ息子の記録牛あたま

授乳うずまき
1日8〜10回
母乳だけでいけてますおすましペガサス
1回の授乳時間は左右5分ずつが多いです
おしっこは1日10回前後
うんちは1日5回前後出てます赤ちゃん
哺乳瓶を忘れて欲しくないので、1日に1回は搾乳して哺乳瓶であげています🍼

睡眠うずまき
日中は2時間起きてたら眠くなるらしく
2時間程起きて2〜3時間寝てを繰り返してますzzz

夜は22時ころから寝て朝は6時には起きてます
その間授乳3回🤱
2〜3時間おきに授乳しているので1ヶ月過ぎたら少しは空いて欲しいなーと思ってます

夜は授乳したらすぐ寝てくれるのでいいのですが
寝てる時の唸り声がすごいガーン

げっぷやオナラでお腹が苦しいのが原因ぽくて
苦しそうに唸ってるのを縦抱きするとげっぷしてまた気持ち良さそうに眠りだしますw
これも大きくなるにつれてなくなると思うので今だけと思って我慢ですガーン

そして吐き戻しも少量ずつですが多くて、服やバスタオルの洗濯がすごいです笑




今回の2人目新生児期は純粋に赤ちゃんが可愛くて癒されてました照れ
1人目は大変が勝ってて可愛かったけど余裕がなかったなとショボーン

まだまだ2人育児はじまったばかり!
がんばります!


ではまたパー