【住之江2R SG グランプリシリーズ予選】

エミちゃん 1枠1コース 2着 

2連単 4-1 730円 3連単 4-1-3 3320円


調整重量 2.0

チルト - 0.5

スタート展示 .03

展示タイム 6.77①タイ

オリジナル展示タイム色付き

一周36.57②.直線7.52②


.15② スタート

エミちゃん

2年ぶり4度目のSGグランプリシリーズ出場

前回は準優勝戦3着とあと一歩のところでSG優出を逃していた

インvsカド、同期対決、展示タイムも同タイム

JLC解説の沖口氏も機力評価でお互いに7評価と

エミちゃんと4上野さんのどちらかが勝つレース前の展示気配ではあったが、4上野さんの気配が良過ぎたのと2稲田さんの気配が悪すぎたのが、そのままレース結果に繋がった


エミちゃん

「握り込みやスタートの届き具合は気にならない」

とコメントしていた

エミちゃんもスタート(切れ順②)はまずまずだったが、2.3号艇と凹んだ為、トップスタートの4上野さんがスリット通過後は伸ばして行く

1周1M 4上野さんが余裕で内側を絞って行くと、エミちゃんも冷静で抵抗する事はなく(むしろ何もできない)、すぐに小回りするような旋回で1周バックストレッチ直線へ

2.3番手を内側グイグイ伸びて行く感じだった

1周2M アウトから内側に潜り込んだ 3長田さんを先に行かせてから差し返すと

2周ホーム直線は単独2番手に浮上して追走へ

3番手以降からの猛追も、エミちゃんの旋回力と35号機のモーターパワーもあって、危なげなく2番手をキープしてそのまま2着でゴール

4上野さんのまくり一撃に敗れはしたものの、レース足は良かったし2着は取れたので、まずは一安心できた結果となった