いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

娘からの要望で布マスクを久しぶりに作ってみましたよウインク


ピンクの花柄の生地は4枚分でちょうど終わりました。
制作途中の麻の葉柄は、まだ在庫あります照れ

この麻の葉って、丈夫だし成長が早いし、邪気を払うとも言われておりまして…
赤ちゃんの産着に麻の葉柄って定番ですよねキラキラキラキラキラキラ

あっ?今は無いかな〜〜⁇

昔は定番でしたのよウシシ(笑)

息子のところの三男坊が生まれた時にロンパースタイプの甚平を作った時の残りがまだあったので爆笑
麻の葉柄でウイルスを寄せ付けない❣️
なんちゃって思っててへぺろ

甚平の時の残りでニット地のバイアステープもあったので縁の始末に。
Facebookの情報でマスク用のゴムが品切れとか出てたので探すのも面倒だしギザギザギザギザギザギザ

YouTube見てたら使い捨てマスクのゴムとワイヤー使ってステキに作ってる人がいるので真似っ子

なかなかいい感じ〜〜ルンルンルンルンルンルン

このマスクは、今回のウイルス🦠とか関係なく頼まれたものですよハート


介護士さんなので、可愛いマスクしてるとばあちゃんとかのウケがいいみたい爆笑爆笑爆笑


可愛いといえば、今日は瀬戸で可愛い〜お猿の十兵衛を見てきましたよキラキラ

このこ、触っても怒らないのよ。
真っ赤なお顔が可愛い〜よね❣️


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます〜(*^▽^*)