いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

九州旅行、最後のブログでーすニコニコ

最初のブログにも書いた、菊池神社…

門前に置いてあった木彫りの龍

凄い迫力ですね。
ニワトリと羊は、リアルでした。
(でも…写してないw)

大分、湯布院の宇奈岐日女神社
可愛い~狛犬さん



めちゃくちゃでっかい切り株…

凄いパワーでしたよ。
こちらの神社は、入ったとたん
柔らかい包み込むような氣に溢れていました。

そして、今回のお宿は別府
食事の時間が少し遅くて
あたし達は7時30分……
先にお風呂に入り、お部屋でビールを…

そろそろいいかなぁ~と食事に

料理の1部です♪

安心院と書いて(あじむと読みます)
この安心院ワイン…めっちゃ美味しかった!

お鍋の、あご出汁も…………
あご出汁って…こんなに美味しかったっけ?
ちゅーくらい旨かった( ̄~ ̄)

いつもは食べないご飯も…
簡単に雑炊にして食べちゃった(笑)

そして、次の日は…
宇佐神宮

日本一の水盤…
去年の、霧島神宮も朱塗りで
とても綺麗だったけれど
こちらの宇佐神宮も朱塗りで好きだなぁラブ

めっちゃ広い境内を歩いて…
珍しく雨だったのですが…
(珍しいよね!あたし達が動いて雨なんて!)
と……友達も、マジかぁ~って…感じでしたが

じゃじゃぶりではなかったので
浄化力を感じ…清々しい気分になれましたよ照れ

その後は、別府に戻り(行きも帰りもある場所は、凄い霧で前が見えないくらいガーン
彼女の運転で良かった爆笑

こちらの泥温泉
泥湯で美肌になってきたキラキラキラキラキラキラキラキラ
明礬温泉の中でも、泥湯をやっているのはここだけ……
昨年は砂蒸し風呂
今年は泥温泉

Kちゃんのおかげで珍しい体験も出来て
有り難い限りです!


お風呂に続く廊下…
硫黄が吹き出てる。

行きは臭くて鼻を押さえながら通ったけれど
帰りは、慣れたのかそんなに臭くなかったw

と……思ったら、自分の身体中から硫黄の匂いが…

次の日になっても、外を歩いてるとき風が吹くと硫黄の匂いがプンプンする(笑笑)

もうちょっと近かったらなぁ~w
熊本へ行くたびに、1度は入りたい泥湯でした


最後に…………
今回、頂いてきた御朱印です

宇佐神宮を最後で、貴船神社で購入した朱印帳が終わりました。
次からは、下鴨神社の真っ白な朱印帳ですキラキラ

そうそう!
今回摘んできたクローバー🍀
朱印帳のしおり兼インク汚れ防止?
の為の、和紙に貼ってみました!

なかなかの出来栄え…
満足です。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます~(^_^)ゞ