いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

昨日、3/18は岩村の…女城主の里へ
お雛様を観に行ってきましたよー雛人形


能舞台を模したお雛様だそうです。
180年前のお雛様ですよ。

宮大工さんが作った舞台で、釘は使われておりません。

組み立てるのが、とても大変だそうですギザギザ


お天気も最高で、楽しい1日でしたラブ

イベントもやっていて、とても可愛らしい
つまみ細工のアクセサリーを購入しました💕


お花が3つのに目がいったのですが…………ニコニコ
ちょっと、普段使いには派手かな?と…

お花1つのにしちゃったガーベラ

この、オレンジのストールにバッチリウインク


もうひとつ、お雛様を…

なんだか雅なお雛様でしょ?

五人囃子ではなく、七人居ますね。

しかも、楽器が…琵琶…琴…ひちりき…
 
お雛様って、やっぱり好きだなキラキラキラキラキラキラ

そうそう、4月から始まる連ドラのロケ地なんですよ!!

岩村城下町…そこにね・
笑福亭鶴瓶さんが来てたのびっくりびっくりびっくり

もちろん観てきたよラブラブラブラブラブラブ

そして…帰るときにね、駐車場の近くの商店のお姉さんとお話してたら……

さっき、佐藤健君が来てたよってびっくりびっくりびっくりびっくり

しまったー!!

こっちが良かったー!!

とも思ったけど、よく考えたらファンでは無かった(爆笑)

楽しくっておもしろい1日でしたルンルンルンルンルンルン


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます~(*^-^*)