いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

3月11日、一宮市民会館で
ドキュメンタリームービー
《いきたひ》   を観てきました。

午後の開演でしたので……

近くの神社へ行きたいなーと、探したのが
尾張國 一の宮
大神神社…こちらは、宮司さんが在駐していないので………御朱印を頂くのが難しいと言われてるみたい滝汗

頂く場合、近くの大神社さんで電話予約してから頂きます。

急に決めたし…頂けないかもしれないけど行こうかなぁと…

大神神社へ着いたら、なんだか祭事をしてる?

居ないはずの宮司さんが居る!

祭事が終わるのを待って…伺ったら
書いて頂けましたラブラブラブ

この後、大神社さんへ参拝に行きたいんですけどと言ったら
自分は居ないけど、昼くらいに禰宜さんが居るからいいよと言って頂いてキラキラキラキラキラキラ


大神社さんは、懐かしい感じのする神社さんでした

貰えなくてもいいと思い、出掛けた参拝でしたが…とてもステキな偶然で
尾張最高齢の宮司さんに(91才)御朱印を書いて頂けました!

ご縁を感じますねニコニコニコニコニコニコ

御朱印はこちら



映画も、ある意味衝撃でした。

《いきたひ》…
これを、いきたいと読んだんですよね。

もっともっと、生きていたかったということかと思ってたのですが
もちろん、それもあるでしょうし、当然だと思います。
でも…それだけではなく
最後へ向かう覚悟とか…

言葉では言い表せれない。

機会がありましたら是非見て下さい。

そして、あたしは誰かを見送るとき……
きちんと、感謝しながら見送りたいと思いました。
自分が逝くときは、出来れば誰かに支えられながら逝きたいと思ったのです。

今日…娘にも言っておきました。

あたしが食べられなくなったら
無理に栄養補給しないでね。
あたしが水も飲めなくなったとき
無理に水分補給しないでね。

そんな話し合いをしておこうと思えた作品です


今日の1日も、なんか…いい!
そうとしか言えない(笑)



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます~(*^-^*)