いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

二日目は、世界遺産に登録された
万田坑へ
地元で有名な山田の藤
万田坑では、市民祭をやっていて
賑やかでしたウインク

山田の藤も凄い人出で、お花見してましたね❤
次の写真は
前回も行って、とても氣のいいパワスポ
蓮華院誕生寺
天気はいいし最高~でした爆笑


熊本県山鹿市の八千代座
江戸時代の建物です。
ここにかかってるシャンデリアは
戦争の時に金属供出で無くなったのですが
古い写真があったので、それを元に
オーダーメイドで復元したそうです。

お値段…ベンツが買えるほどだそうです!
下の右側の写真は、山鹿灯籠といって和紙を使った手法で静岡の浅間神社が作られてました。
とても精巧に出来ています。


肥後民家村での散策は
郷愁を誘い、昔の魂が喜んでいる感じでした照れ

赤いお花は、クローバーの1種だそうです🍀

まだまだ九州旅行の記事が続きます!

次回は、霧島神宮と知覧です。

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます~(^_^)ゞ