いつもありがとうございます。ツイてる酔い子です♪

今日は、お友達の智香ちゃんの
お茶会デビュー爆笑爆笑爆笑爆笑

場所は、常滑にあります
共栄窯さんに行ってきましたよ♪



白茶の水だしのウェルカムドリンクで乾杯して

智香ちゃんがお点前してくれた青茶を頂きました♪

中国茶って色々あって…
しかも、奥が深いのね~~!!

お茶を洗うとか…(笑)

想像もつかない飲み方があるのよ。

初めてだったから、本当に楽しかった!!!!

ここの共栄窯のお料理も…
めっちゃ美味しかったよ~~(о´∀`о)

前菜の洋風茶碗蒸し


上に椎茸のソースがのってて…
食べれるかな?と思ったのですが
(あたしね、椎茸嫌いなの…)
この椎茸、全然臭くなくて美味しかった!

あたしね、どんことかのお高い椎茸なら元食べれるの(笑)(笑)

次に出てきたのは…



マグロと3種のラディッシュ
周りの粉々は、ドライの醤油です。
トマトもめっちゃ甘くて美味しかった♪

次~


蒸し鯛のコンソメ仕立てです。
自家製のコンソメスープが本当に美味しくて♪
盛り付けもとても綺麗でしょ♪



メインのポークです♪
マスタードソースで頂きますよ。
お肉のしたにあるの…なんだと思います?

ヤングコーンです!!
皮の着いたまま焼いてあります。
このまま食べてもいいのです♪

あたしは、皮は残しちゃったけれど
おひげも甘くて、スッゴク美味しかったです♪



古代米の炊き込みご飯ですよ。
アサリとじゃこが入ってて、おかわりしたいくらい美味しかった~~!!

デザートは


甘夏のジュレ♪
甘酸っぱくて美味しい~~♡♡♡



アールグレイを頂きました。
スプーンの上に乗ってるの…なんだと思います?
木のスティックに、お砂糖が着いてるのよ♪

飴ちゃんのようにね♪♪♪


沢山いただいて…お腹ポンポコリンです。


この時間になってもお腹空かないし…


今日は、お土産で頂いてきた
白茶だけ飲んで、早寝しましょ♪

たまには、ご飯抜きもいいわね♪
ついでだから、お酒も今日は止めましょ♪

どっこも具合悪く無いけどね(笑)


今日は、飲まない!!って言うと
みんな心配するからね(笑)


先に言っとかないと♪♪♪


今日はデトックスの日で~す(*^^*)



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます~(^-^)ゝ゛