絵本を通して

穏やかな気持ちをつないでいく

お仕事をされている方々との

ご縁が深まり、

それをきっかけに読みたくなりました。


わたしの心をほぐしてくれる絵本に

めぐり会えますように💕

と探したら出会ってしまいました。


鈴木秀子さんの「こども聖書」と

前田まゆみさんの「えほん般若心経」。



聖書と般若心経って別世界じゃないの?


どちらも

厚みが1センチあるかないかの絵本。

大きい文字、

かわいいイラスト、

ほっこりとする絵に導かれて

心の中でミックスジュース🍹




同じところへ連れて行ってくれる。


聖書は愛が書かれているというけれど、

それは遠くにあるものではなく、

暮らしの中で

ちょっとしたことで

届け合えると書いてありました💖


般若心経は

読めない漢字がいっぱい

ということもあって、

カチカチのイメージがありました。

それが、

「そんなに苦しまなくてもいいよ」

と優しい内容だったとは💖


⭐️目に見えるもの、

見えないものも変化し続ける。

だから、今抱いている感情が

世界の全てではないし、

ずっと続くことはない。


⭐️望んでいる自分になるための

助けになる捉え方は選べる。


⭐️宇宙は、

神様は、

お釈迦様は、

観音様は、

仏様は

人々が幸せであることを

望んでおられる。


全く違うと思っていた世界が、

違うあらわれ方を

してるだけだったとは💕


ほっとしたい人におすすめです🙂