何度も過ごしてきた2月14日、
バレンタインデー♥️
今年も期待していました。
毎年大きな紙袋2つに
あふれんばかりのチョコレート🍫を
かかえて夫が帰ってくるのを。

帰って来ました、
でも暗い・・・
手元にあったのは2箱・・・
夫の心の中を
風が通り過ぎていくのが
聞こえました。
ヒュールリ〜、
ヒュールリララ〜ピンク音符

そうでした。
夫は定年となってたのでした。
同じ職場でまだ働いています、
日々嘱託職員として。

ガーンハートブレイク

この30年以上いただいていた
義理チョコ、
チョコ経済は
義理チョコで成り立っているんだ❗️

女子って現実的❗️
(わたしも女子やけど)

第一線を退くとは
こういうことなんだ・・・
こういう扱いになるんだ・・・

そう言うわたし、
何も用意していない。
いつも持ち帰ったのを
一緒にいただいて
吹き出物ができまくるというのが
恒例行事になっていたので。

娘と孫娘からのチョコが届きました。
愛が染み込む染み込む💕

今年のチョコは
一粒も食べていません。
夫にゆっくりと
味わってもらおうと思って。
今年の2箱も
きっと考えて考えた上での
義理チョコです。
(ありがたい)
来年はきっと・・・

やっとわたしの出番か?❣️
急に母性にスイッチが入りました。
自分の子供だけ
チョコをもらえなかった
お母さんの気分💕
「今年はうっかりしとったわぁ、
 ごめんごめん。来年は豪華なのを
 用意しとくね。」

こんなわたしでも
一応女子だし、
これからはバレンタインしようと
思ったのでしたラブラブ