『この記事に興味をもっていただいたら、いいねボタンを押していただけると嬉しいですニコニコ


今回は、バルセロナに行けば絶対に行くであろう

【サグラダファミリア】

をご紹介します。


この複雑かつ目立つ教会は、世界中みても、なかなかないですよね。

こちらも、待たずに入れる事前予約がおすすめですニコニコ

生誕のファサード
受難のファサード
を選びます。

私は、生誕のファサードで予約しました。

正面から入ると、すぐにエレベーターへ。
高さや通路の狭さからか、妊婦と心臓疾患の方は乗れないよとアテンションがありました。

上からの動画です



下に降りていく階段ですが、かなり狭いし、
螺旋階段が苦手な私は、いつ下に到着するのか、、、ドキドキしていましたガーン



下まで降りたら、聖堂に入ります。

本当に素敵で、特に天井はお花の形をしており、
包まれたような感覚になります。



また、ステンドグラスも素敵で、
ちょうど光が中に降り注ぎ、白い壁に反射する様子は美しかったです。






こちら⬇︎が受難のファサード側です。



2026年、ガウディが亡くなって100年後についに完成すると言われています。
楽しみですねウインク