唐突ですが、ボディのくすみや黒ずみって気になりますか?

私は今まで気になってませんでした💦

現在、ハイジーナの脱毛をしてるのですが、そこでお姉さんからVIOが少しくすんでるから、時々スクラブしてくださいねと。そうすることで、毛も生えづらくもなりますよと。

そういえば、スクラブするのもバスルームが汚れるからと思ってずっと使っていないなぁと。

ボディクリームは使ってたのだけど、確かに一旦言われると見れば見るほどハイジーナのくすみが気になってくる笑い泣き笑い泣き


で、早速探し始めたのですが、やはり香りが重要なのでサボンがいいかなぁ口笛 でも、少し高いからザ・ボディショップかなぁ。House of Roseかなぁとか悩んでいる時に、Amazonで見つけたこれ👇


素朴なパッケージだけれども、なんとなくシンプルでよさそうな感じ。

レビュー評価もよしグッ

なんと言っても、
量も多く体全部に使っても、なかなかなくなりそうにない上に、お値段もお手頃口笛


塩だから体に塗ると滲みるかなぁと思ったのですが、
粒も細かく塗りやすい。

そして、なんといっても、洗い流した後のツルツル感はたまらないですラブ
ほんとにいいです。

香りはないので、香りがあって癒されたい方には向いてないですが、
ツルツルにしてくすみを薄くしたい方にはすごくおすすめです。

そして、使って1ヶ月後に脱毛行ったら、
別のお姉さんだったのですが、くすみも薄くて、毛も巻き込んでなくてきれいですね!と言われました合格

体洗ってても、たまにもろもろのアカ?が出てきてたのですが、これを使うことでそんなこともなくなり、
自分の体を触るのが好きになりました笑照れ