マカオは大きく4つのエリアに分かれます。

◆マカオ半島エリア

世界遺産群が点在するエリア

 

◆タイパ

こちらもヨーロッパの香りが漂う昔ながらのエリア

 

◆コタイ

IRリゾートエリア

 

◆コロアン

コタイの南に位置する港町エリア

 

私は、今回3泊4日でしたが、

1日目 夕方到着。マカオ半島エリアで食事してぷらぷら

2日目 世界遺産群とマカオタワー

3日目 タイパ、コロアン、コタイで最後の晩餐

4日目 朝出発。帰国

 

このようにざっくり予定を立ててたので、

1日目と2日目は、マカオ半島エリアのホテルを探していました。

 

「ホテル リスボア」にしたのは、何と言っても立地。

 

 

中心地にあるので、どこに行くにも便利だろうなと。

あと、、、、冷蔵庫のドリンクがフリーと聞いたので。

結局、2人で2本ぐらいしか飲まなかったかな。

 

外観はギラギラした感じからは想像できない、シックで調度品もヨーロピアンな雰囲気を

かもしだしています。

スタンダードツインルームの広さは32平米なので、広くもなく狭くもなくで

コンパクトにまとめられています。

 

 

バスルームは、ピカピカに磨いてあり、とても清潔感があります。

アメニティについては、海外ブランドではありませんでしたが、

一通りそろっていました。

 

 

バスタブは仕切りがガラスの扉になっています。仕切りがあるだけで

安心するのは私だけでしょうか?

 

 

このホテルに限らずかもしれませんが、マカオのホテルは規模が大きい。

困ったことと言えば、

とにかく広くて、迷路のよう。部屋に行きつくまでかなり迷ってしまったこと。

 

 

やっと迷わずに行けるようになったころには、チェックアウトになってしまうわけです。

 

<ホテル リスボア>

マカオナビ:https://www.macaonavi.com/hotel/83/

 

ホテル リスボアの値段をチェック!

 

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!