ダニ事件の時に旦那さんとちょっとしたケンカ?をしました真顔



朝から洗濯したかったので、昨日は朝早く起きて洗濯を何回も回していたのですが、旦那さんにも色々手伝ってもらっていました



前日かなり遅くまでまだ仕事をしていて疲れているとは思ったのですが、ダニに噛まれて痒いのは旦那さんも同じなので掃除を優先したのですが…



ソファーに座れず、座るスペースがなかったので、洗濯が乾くまでカフェでお茶をしてお昼頃戻ってきたのですが、その時にお昼は家で何を食べるか話していて、帰ってソファーのカバーをセット出来たら料理しようとしていたところ旦那さんがいきなり出かけてくるとびっくりカフェから歩いて帰ってくる時に午後筋トレに行くとは言っていたのですが、予定していた時刻よりかなり早く外出するのでこれは様子がおかしいなとキョロキョロ



お腹が大きくて動くづらい中、暑くて汗だくになりながらソファーのカバーのセットして、お昼作らないと〜と思っていたので、さすがに旦那さんの態度にカチンむかっときたのですが、そのままササーと旦那さんが外出してしまったのでそのことを言う間も無くドクロ



だんだんイライラしてきて、これはちゃんと伝えないとダメだなと思い、一旦メールで




猫さっきの態度はすごく嫌だった

1人で過ごしたいならちゃんと言ってくれれば心良く外出してもらったのに



とラインを送信メール



そうしたらすぐ旦那さんから



犬ちゃんも気持ちを伝えず申し訳ないです…色々手伝わないといけないの分かってるんだけど、我慢しちゃってる自分がいて最悪な態度をとってしまきました



と返信がメール



ちょっと私もイライラしてたので、気持ちを落ち着かせるために散歩して気持ちを落ち着かせてから返信しようと思い散歩に出かけましたぶーぶー



再びカフェでぼーっとして気持ちが落ち着いた頃にラインに返信メール夜ご飯を作る気になれなかったので以下のとおり送りました



猫焼肉を奢ってくれたら許す



そうしたら旦那さんから



犬ありがとう!どこで待ち合わせする?



と来たので地元で待ち合わせすることに。この時期なのでなるべく人が少なく、ササっと入れる焼肉屋さんに行ってきました。(ちょうどお店が20時までしかやってなくて、お客さんも少なく、入店とともにラストオーダーだったので良かったです)



私に会った瞬間に謝ってくれて、なんであんな態度を取ってしまったかも説明してくれました




旦那さんから



実は掃除が嫌いで…もやもや



犬嫌いなことを朝からやってたからイライラしちゃったのと、前日かなり仕事が忙しかったのも重なって、でも大事な時期だから手伝ってあげないととカッコつけて掃除が嫌いなこと言えなかった…



えー!!!掃除が嫌いだったびっくり




家事もやってくれるし、旦那さんから掃除を嫌いな旨聞いたのは初めてだったので全く分かってなかったですびっくり



猫言ってくれれば午前中2人で頑張って、午後は1人で好きな時間過ごしてもらって大丈夫だったのに



と伝えたら、その通り💦自分の気持ち言うの苦手だから言えなかったったとのこと。



理由も分かったし、今後掃除をする時の対処法も分かったので解決しました✨



焼肉も美味しく、仲直りして帰宅しましたおねがい



結婚して2年経ってもまだまだお互い知らないこともあり、パートナーシップは日々日々ブラッシュアップが必要なのを実感しますひらめき電球

何よりケンカした時にモヤっとした気持ちは溜め込まずに、その時にきちんと伝えることでスムーズに解決しますね合格

その時に感情的にならずに、少し気持ちを落ち着けて冷静に話すことが何より大切ですねビックリマーク