Kowalskiのニューシングル『Outdoors』8/18にリリース! | イージットレコード (ムダグチ出張所)

Kowalskiのニューシングル『Outdoors』8/18にリリース!

このブログでも、そしてイージットレコードのホームページでもお馴染のはず、北アイルランドのKowalskiが明日2011年8月18日に7”シングル『Outdoors』をリリースします!(Everybody's Stalkingよりリリース。ちなみに日本では既にPanda Panda Recordsさんから購入可能!こちらから!)

Kowalski : Outdoors 2011


2006年10月にイージットレコードのホームページの『イチ押し』で取り上げた時のKowalskiは、まだ10代の少年達で、当時はベルファストを公称本拠地としていたから、今でもホームページはベルファストにしています。

NBTsに掲載されていますが、結成当時の彼らの懐かしい自己紹介は:
4人合わせて73歳。バンドは他に約66mのケーブルと、ベース、キーボード、ギター2本、ドラムキットで完成

『イチ押し』に登場したKowalskiは こちら 
※写真を見ると笑っちゃうくらい若い!☆
『NBTs』にいる懐かしいKowalskiは こちら 
『オススメ』にいるKowalskiは こちら 

そんなKowalskiを結成当時から応援していたのは勿論イージットレコードだけではありません。
Two Door Cinema ClubのTour Historyビデオを撮影したBabysweet Sessionsは結成当時からのサポーター!
2006年に自主製作リリースされた今や幻のEP『Are You Noisy Sunshine State?』の一曲『Seesaw』のPVはBabysweetの手によるものです。上の『Outdoors』のPVも、もちろんBabysweetによるもの!☆

Kowalskiファンのあなたはもう気付いているかもしれませんが、Outdoorsの終わりの方には、髭アリのPaddy(ツードアのケヴのお兄さんの方のパディ)がチラリと見える?!…というか髭無しのPaddyは久しぶりに見たし髪の短いPaddyは初めて見たかもという現在のPaddyですが。ヒントはこちら!

Kowalski: Get Back 2010


こちらが2006年当時のビデオ。Babysweetは現在活動拠点をロンドンに移していますが、この当時からちょっぴりメランコリックな北アイルランドの雰囲気を暖かく美しい色彩感覚で描くという特徴は確立していますね。そして、今でも大好きな曲です。

Kowalski: Seesaw 2006

(最後は「そして二人は二日後に分かれた」って…爆笑)

シングルB面に収録されたTwo Door Cinema Clubによるリミックスもいい感じです!

Outdoors // Two Door Cinema Club Remix


最後にこちらが昨年Rallyeさんからリリースされた日本限定ミニアルバム!
TAKE CARE, TAKE FLIGHT/KOWALSKI

※画像はamazonさんから引いてますが、Rallyeさんのサイトはこちら


次回も北アイルランドへ!
ベルファストでは8/16からBelsonicフェスが始まりました!