Dananananaykroyd:セカンドアルバムは6月13日リリース決定! | イージットレコード (ムダグチ出張所)

Dananananaykroyd:セカンドアルバムは6月13日リリース決定!

どうして音楽にのめりこむようになったか?
この質問にストロークスとかリバとか言う人も多いでしょうが、もちっと年長さん(?)だと「At The Drive-In!!!」という人も多いと思うんですよ☆

そのATD-Iや最近ではKlaxonsなんか(Kornもね(^▽^;))をプロデュースしてきたRoss Robinsonをプロデューサーに迎えて、わざわざアメリカは西海岸に拠点を移して録音に集中してきたのは:

我らがダナこと…
Dananananaykroyd!(ダナナナナックロイド)

「Hey Everyone」という最高にダナなタイトルのファーストアルバムに続き、2011年6月13日についにセカンドアルバムがリリースされます。彼ら自身が設立した”Pizza College”(ピザ大学)から。まったくなんちゅうレーベル名だ!(イージットレコードに言われたくないか…)

アルバムタイトルは「There Is A Way」――”道はあるんだ”
”きっと”でもなく”あるべき”でもなく、道は”ある”んです!
今一番聞きたかった言葉をダナから聞いてしまった。ありがとう!

アルバム収録曲は次のようになった模様:

'Reboot'
'All Us Authors'
'E Numbers'
'Think and Feel'
'Muscle Memory'
'Time Capsule'
'Good Time'
'Apostrophe'
'Seven Days Late'
'Glee Cells Trade'
'Make A Fist '

3曲目の「E Numbers」は現在フリーDL配信中。
こちらから

試聴可能なYoutubeを発見☆
Dananananaykroyd - E Numbers


こちらは昨年のライブ映像。来日してほしいバンドの筆頭です。

Dananananaykroyd - Watch This @ Kendal Calling 2010


初期ダナのトレードマークと言えば、こちらカドリング。2009年5月にも掲載しましたがもう一度。詳細は2009年5月のブログにて。こちらから

Dananananaykroyd - BERLIN - 19.01.09 - Wall of cuddling


まったくなんちゅう楽しいバンドなんだ!
でもね、実は彼らにも色々な苦労や問題や困難があるんですよね。
最近始めたツイッターで割に好評をいただいている『スコットランドのおばあちゃんの知恵袋』シリーズから一つ:

「笑っていなけりゃビービー泣くことになる」

これはスコットランド出身のDananananaykroydの信条でもあるのかもしれません。
There Is A Way!