The Xcerts: "ロックは爆発だ!"っていう最高のシングルが! | イージットレコード (ムダグチ出張所)

The Xcerts: "ロックは爆発だ!"っていう最高のシングルが!

今日は『やっぱりThe Viewが好き!』を一時お休みして、同じスコットランドのバンド、The Xcertsの話題。The Viewのドキュメンタリー特集続きは5月に入ったらお届けしますので、少々お待ちを!

待望のセカンドアルバムをニューヨークで録音してイギリスにもどってきたThe Xcertsの三人。このアルバムはプロデュースにMike Saponeを迎え、マスタリングはヴァンパイア・ウィークエンドのContraを手掛けたEmily Lazarというステキな組み合わせ。リリースは夏以降になりそうですが、今からワクワクドキドキ楽しみです!

一作目『In The Cold Wind We Smile』は、MurrayとJordanの故郷であるスコットランドのAberdeenでの少年時代が色濃く反映されているアルバムでしたが、新作はなんだか思いっきりはじけてる予感。もしかしてThe Xcerts、大ブレークしちゃうかも!!!

Barflyという箱の雑誌、The FlyのThe Xcerts評がステキなんですよ:
”このバンドにはものすごいエネルギーと情熱が溢れている、それなのに傲慢さのかけらもないんだ。大好きだね”

うまい!まさにThe Xcertsですね!

再び怒涛のUKツアーに出るThe Xcerts。そんな忙しい日々をぬって日本のファンの皆さまのためにTomが新しいブログを届けてくれました。次回お届けしますよ!

デビュー当時からThe Xcertsが大好きなイギリスの雑誌Kerrang!が、再びやってくれました。Kerrang!独占ビデオで、セカンドアルバムからのファースト・シングル『Slackerpop』のPVです。シングルのリリースは6月7日とまだ先ですが、ウソォ~早く欲しいぞ!

The Xcerts - Slackerpop - Kerrang! Video Exclusive


ちなみに表題の『ロックは爆発だ!』について一応補足しておきますと、渋谷駅に壁画が設置されて再び脚光を浴びた芸術家、故岡本太郎さんのお言葉です。昨年太郎さんの代表作、太陽の塔を初めて観る機会に恵まれ、まだ衝撃が頭の中に残っています。初めてピカソの原画を観た時の衝撃に似てる。


それでは次回はThe Xcerts公式ブログ(日本語)の第四回目をお届けします。


イージットレコードのホームページはこちらから