美味しいイギリス:ベルファスト編 | イージットレコード (ムダグチ出張所)

美味しいイギリス:ベルファスト編

クリスマス・デー夜もなんとなく更けてゆく・・・ 皆様祝祭気分溢れるクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?(他人事?目

北アイルランドはベルファストのクリスマスは、先日ご紹介したスコットランドはグラスゴーのクリスマスとは一味違います。もとい、二味違います。

ネオンライトの色数も少なく、柄も上品な感じで、なんちゅうか大人?
そして二味目は、なんと言っても”美味しい”!!!

チップス(ラードで揚げた素朴かつ美味いフライドポテト)が好きじゃない方も、きっとご満足いただける食べ物があります。タルトやジャムなど甘いものも本当に美味しいですが、肉、魚、ソーセージなど、所謂”農業”に関わる食物は全て本当に本当に美味しいところです。ジャガイモの国でありますから、勿論”イモ”関係は全て美味しい。米も日常的に食べてる人が多い、ベルファスト。美味しいもの探しに一度訪れてはいかがですか?

そして、ベルファスト市庁舎前で毎年開かれる「クリスマス・マーケット(市場)」は、こういう美味しい食べ物の宝庫!テントの中にはパブだってちゃんとあります。ギネスの味も全然違いますよ。
(クリスマス以外に訪れる方は、土曜日を充てるのがお奨め。毎週土曜市場に、美味しい農産物及びその加工品が集まり、貴方のお腹を絶対に満足させてくれます。)

そんなベルファストのクリスマス、垣間見てたらお腹が空いてきました・・・

『Christmas Market in Belfast』


イージットレコードのホームページはこちらから