スコットランドよりメリークリスマス!!! | イージットレコード (ムダグチ出張所)

スコットランドよりメリークリスマス!!!

ついにクリスマスイヴ… 

メリークリスマス・ビデオ第一弾は、イージットレコードが愛して止まないグラスゴーから!
グラスゴーのシティ・センターから、ウェストエンド、グラスゴー美術館まで、ぐるりとそりで回ってしまおうという趣向。もうグラスゴーへの愛が吹き出して噴水状態のイージットの心の中です・・・

『Merry Christmas 2008 from The Media Shop Scotland』


そして、スコットランドと言えば、誰がなんと言おうと、Irn Bru(アイアン・ブル)!この炭酸飲料を愛す人々は、スコットランド以外には殆どいないかもしれませんが、二日酔いには滅法効く・・・てか、飲まない(ことになっている)子供達にも、飲み過ぎだろ、おい!って大人達にも大人気の国民的炭酸飲料です。
そしてIrn Bruのクリスマス用コマーシャルが、とってもスコットランドで面白いんです。
ヨーロッパではお馴染のクリスマスソング『Walking In The Air』のぱくり。

♪♪スノーマンがもの欲しそうに見るんだ。だからもう一回言ってやったんだ。これは僕のアイアン・ブルだって。そしたらヤツ、手を離したんだ!僕からアイアン・ブルをかっぱらって!一体僕はどこに落ちていくんだろ?♪♪ ・・・って、おいおい教育的見地からはどうなんだ、この歌詞?
(ちなみに落ちていったのはグラスゴー市庁舎のあるジョージ・スクエアではないかと思われます。首都エジンバラじゃないとこがステキ!ま、Irn Bruは労働者のドリンクですかね)

字幕付きビデオを見つけたのでご紹介。

『Walking In The Air - Irn Bru Snowman』


それでは、皆様、楽しいクリスマスを!!!


イージットレコードのホームページはこちらから