ダナナナ、「今何時だい?」ナナナ・・・あれっ?:Dananananaykroyd | イージットレコード (ムダグチ出張所)

ダナナナ、「今何時だい?」ナナナ・・・あれっ?:Dananananaykroyd

恥ずかしい話、いつまでたっても「ナ」が幾つだったか覚えられない(涙)グラスゴーのバンド、Dananananaykroyd(ダナナナネイクロイド)。『Some Dresses』を聴いた時の衝撃は凄かったし、メディア評も凄かったし、ライブ評もいいし、でもまだメジャーレーベルから声がかかったとは聞いていない。Foalsのサポートでツアーを回ったことで知名度も上がったし、来たる2009年こそアルバム、そして来日と相成ることを期待しましょう。

で、昨日ご紹介したJohnny Foreignerが私にとってご縁のあるバンドとすると、Danananakryodは悲しいかなご縁のないバンド。個人的つまらない諸事情もあったのだけど、とにかくライブを観たいのに観れない!悲願達成は、やっぱり2009年に持ち越しか。

良い子は決して真似しないようにって内容が含まれますが、BarflyのFly TV in the Courtyardの映像は、彼ららしい”ゆるさ”と”過激”が同居したいい感じです。

『Black Wax』(Live in Fly TV in the Courtyard) by Dananananaykroyd


新作はブラック・サバスならぬピンク・サバス。日本人としては今この映像てどうよ?って感じかもしれないけど、イギリスの子には大受けなんだろうな。肝心の音の方は、とにかく絶好調です!日本のウェブショップ等でも入手可能な模様。

『Pink Sabbath』 by Danananaykroyd


2006年アナログリリースの名曲『Some Dresses』は、ライブもまともなのがないんだな・・・
これは雨の街灯ライブ。噂のツインドラムも垣間見えますが、雨の中だから携帯ビデオは音がキツイな。

MySpaceには既にないので、ちゃんと聴くにはCowbellのリンクがこちら。上部にプレーヤーがあり自動開始します。
http://cowbell.fm/track/45319-dananananaykroyd-some-dresses

『Some Dresses』(live) by Danananaykroyd


イージットレコードのホームページはこちらから