2008年の宝物―ラフボロ編 | イージットレコード (ムダグチ出張所)

2008年の宝物―ラフボロ編

Penfold Gate(ペンフォウルド・ゲイト)はレスターの近くのラフボロという町出身のバンドです。どうして彼らのようなバンドがロンドンの批評家達にまだ見出されていないのか不思議な位、ジャンルに捕らわれないポップロックな2008年らしいバンド。一番近い街がレスターという、カサビアンを産んだ所謂男っぽい街というのがいけないのか?この夏Ashのサポートに抜擢されてましたが、批評家の目に留まるなら、それこそPete & the Piratesみたいなバンドのサポートの方が有利なのかもしれませんね。
とは言え、いつ売れるなんてことより、今はPenfold Gateの素晴らしい曲の数々を無心でエンジョイしたいと思います。本当は『Potion』(名曲!)という曲のビデオクリップがあったら嬉しいのですが、これは彼らのMySpaceのページから聴いてみてください。『Bowler Hat』も唸らされます。

チャンネル4のThe JD Set で取り上げられた時の映像『Bedhead』by Penfold Gate


『Biginner Robotics』by Penfold Gate


イージットレコードのホームページはこちらから