Mae-Shi な夜 :Gigantic@Lavery's Bunker(ベルファスト) | イージットレコード (ムダグチ出張所)

Mae-Shi な夜 :Gigantic@Lavery's Bunker(ベルファスト)

2008年8月1日、ベルファストでA Plastic Roseという若手バンドを観ようとパブ、Lavrey'sの二階にあるBunkerという会場におりました。Giganticというクラブ・イベントでのライブです。左隅にバーが、右隅にプラットフォーム(文字通り教壇のように低いステージ)が隅ある非常に親密な雰囲気の会場。で、演奏が終わって幸せに去ろうと思っていたところ、なにやらザワザワとプラットフォームが騒がしい。・・・と、なんと突然ロサンジェルスの驚愕ライブバンド、Mae-Shiが演奏を始めたのです。知らなかったけれど、ベルファストの有名な会場Limelightでのライブを終えて流れてきたらしい。そして即興で演奏を始めちゃったのです。
しかも「俺たちゃPanama Kingsだあ!」と叫ぶやいなや「Your children are screaming」を演奏開始、その後も「俺たちゃClone Quartetじゃあ!」と叫んで彼らの曲を演奏するなど、地元ベルファストのインディ・バンドの曲をどうしてこんなに完璧に演奏できる?!Panama Kingsの連中も会場にいて、幸せそうにヘッド・バンギングしまくっていました。そしてMae-Shi自身のヒット曲「Run to the Grave」が始まると、会場は大合唱!Mae-Shiのメンバーがいつものようにプラットフォームを降りて会場を転げまわりながら歌い続けるのと、一緒に歌うオーディエンスがごっちゃごっちゃになってベルファストBunkerの夜は大満足感に包まれたのでした。

最高だぜMae-Shi!ということで、「Run to the Grave」のクリップはこちら:


そんなMae-Shiが演奏したPanama Kingsの「Your chldren are screaming」のクリップはこちら:



イージットレコードのホームページはこちらから