ユメノアト ・・・T in the Park'07 が終わって・・・ | イージットレコード (ムダグチ出張所)

ユメノアト ・・・T in the Park'07 が終わって・・・

※スコットランドと北アイルランドのインディ・ロックバンドを応援するイージットレコードのホームページ から出張して『ムダグチ』こと、アンオフィシャルな話題のあれこれをお伝えします。ホームページ開設当時の懐かしい『ムダグチ』を転載。


2006年7月12日(水) ユメノアト ・・・T in the Parkが終わって・・・


どの夏フェスよりも盛り上がりだけでなく、飲酒量でも負けないというスコットランド随一のフェス、T in the Park。先週末は、The View、The Fratellis、Futuro、The Dykeeniesが出演しました。出演を今年果たせなかったバンド達も、かなり盛り上がって楽しんできた様子で、フェスから帰ってきた後のコメントを拾ってみました:
  Kobai 「もうよれよれ。そこらのポテトチップスのほうがよっぽど人間らしいかもな」
  Grace Emilys 「そろそろなんか食べなきゃ 気失いそうだぜ・・・また(!)」

2005年のUKベストメジャーフェスティバル賞を取ったT in the Park。来年2007年のチケットの一部を早、売り出しましたが、即日一時間余りで売り切れたとか。ちなみに今年のメインステージは、レッチリ、フランツ、ストロークスにアークティックモンキーズなどなど。メイン以外でもリチャード・アシュクロフトやポール・ウェラーの大御所から、最近のバンドではライフルズ、スピントバンド、ウルフマザーなんてところも。バーナード・バトラーがザ・リバティーンズ同様デビューシングルをプロデュースしたと噂のON/OFFSなんかもしっかり見れちゃいます。こんなフェス、スコットランド人じゃなくてもそりゃ行きたいですよね。