手のかかる仕事を私にまわしてくださってありがとう?


手のかかる仕事ってありますよね。


何故かわかりませんが、同僚は私に手のかかる仕事をまわしてくださって いつもありがとうございます。


嫌味かい?


面倒な仕事を人に回すのは良いですが、裏を返せば 自分の実力を手放してもったいないですね。


今までは、なんで私ばっかり 手のかかる仕事をまわして!ってぷんぷんしていました。


今は、違いますよ~。

 

ありがとうございます!!


手のかかる仕事だけど 仕事に対して やり方を覚えたり 処理時間を短縮する方法を考えたり ワクワクしますね~。


嫌だ~と思えば 余計、面倒に感じます。


どうしたら 早く処理できるか?考えるとワクワクしますよね。


物事を捉えるとき、皆さんは、どちらを選びますか?


私は、もちろんありがとうございます!って感謝します。


不平不満を言っても良いことはないです。


感謝して行動すると、きっと良いことがありますよ~。


やはり毎日 瞑想をして心のお掃除をすると、楽になりますよ。


よろしければヨグマタ相川圭子さんの元で瞑想を始めませんか?


今日も多くの方が、しあわせな気持ちで過ごせますように。