久米島 はての浜 ユニコーン♪ | 久米島・はての浜の情報[イーフスポーツクラブ]

久米島 はての浜 ユニコーン♪

皆さん!!!

こんばんは~アミです(・∀・)

今日の久米島は雲がモクモクしておりました!!
夕方になると太陽さんが出てきて暖かくなってきました!!


☆本日のはての浜☆





雲は多めでしたが、それでも海はキレイですね♪
このはての浜の景色に今まで何人もの人が癒されたんでしょう!!!
そしてこれからもっとたくさんの人が癒されればいいな~と願うのです≧(´▽`)≦




今日は久しぶりに・・・


~カワイイお魚さんINはての浜~






こちら皆さんご存知でしょうか??
なかなかのブチャちゃんですね(笑)

このお魚さんはテングハギさんです!!

テングのような角があることからこのような名前がついているようです!!
・・・と言っても鼻ではありませんが(笑)

英名ではユニコーンフィッシュと言うみたいです!!

英名の方がステキな名前ですね(笑)
こんなにいい英名なのでぜひ覚えてあげてください(笑)

そして私も知らなかったのですがどうやら食べれるようですΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも調べているとかなり美味しいらしいです!!

お刺身、お味噌汁、煮つけ、塩焼き、ムニエル・・・・なんでもOK!!
特にお刺身、お味噌汁などは絶品だとか・・・!!!
調べていくうちになんだか食べてみたくなりました(笑)


テングハギさんははての浜で稀に出会えます!!
なかなかの大きさなので見かけるとテンションUPアップ

私も思わずうれくなり追いかけてみるとサンゴの下に隠れてしまいました・・・(-"-;A
当然サンゴの下のわずかな隙間なので見事な全身スライディングでした(笑)
よく考えたら私のほうが何倍も体が大きいのでビックリですよね!!!
テングハギさんごめんよ~(ノ_・。)






ではでは今日のブログはこの辺で・・・・


また明日のブログもお楽しみに~(。・ω・)ノ゙


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:くもり    水温:21℃

  最高気温:20℃     最低気温:15℃  

  風:東5m      波:2m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★