今日、お米を買いに行って驚いてしまった!

 

最近、エイビーでも10Kgのお米が売っていないので、

5Kgのお米を求め、近くのスーパーに買いに行ったら、

お米コーナーがスカスカだったびっくり

 

 

昨年の猛暑や、インバウンドの回復などが原因で

流通量が減少しており、

お米の品薄状態が続いているらしい。

 

 

それなのに、「お一人様1個まで」

というような案内がなかったので、

ゾっとしてしまった!

かろうじて残っていたから買えたけど、

絶対、たくさん買い込む人がいそうビックリマーク

 

 

それにしても、

 

需要と供給のバランスも大変そうだけど、

毎年気温が上昇しているから、

来年も品薄状態にならないか心配。

 

 

贅沢はいらないから、

ふつうにお米が食べられたらいいなぁびっくり

 

 

 

ラーメン屋で買ったチャーシューよだれ

 

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

あらゆる物価が上昇して、

お会計が跳ね上がって泣きそうです。

節約、節約!!!

ですね^^

 

~~~お知らせです。~~~

先日、私がプロデュースした

yu-mi「Crying of the heart」をリリースしました。

ご覧いただけると幸いです。