先日、ネットニュースで気になる、というより、

どうでもいいんじゃん?

という記事をみつけた。

 

「チラ見被害」、だって爆笑

 

 

 

【会社員・優花さん(23歳=仮名)は 上京1年目、

スーツ姿が似合う女性だ。会社帰りのある時、

電車内の対面に座る男からずっとチラチラ見られる

「見るだけ痴漢」の“被害”にあった。】

 

 

とのこと上差し

 

さらに、

【街中ですれ違っただけの男性の視線すら、

気になって不快感を覚えるようになってしまいました。】

 

 

と、書いてあったけど、

こっちはきじを読んで違和感を感じた。

 

目が合うってことは、この女性もそれだけ相手を

チラチラ見ていることでは?

 

きっと相手の男性も「チラ見被害」

にあっているってことではないだろうか?

 

 

この女性の気持ちもよ~く分かるビックリマーク

 

私も見られすぎて

「見てるんじゃないわよ」

と、言いたくる時もあるニヤリ

←冗談です

 

だけど、

 

他人に「見る自由」を奪われたくないし、

それを、被害者ぶって公の場で言うことでもない

のではないかな。

 

なんてったって、

チラ見するだけで「見るだけ痴漢」なんて、

犯罪者のような言い方をしているのが、

凄く気になってしまった。

 

ちなみに上差し

 

私は、疲れるから、

すれ違う人も、電車内でも、

相手を見ないようにしている。

 

 

結局、不満というのは、

 

自分で解決するしかないし、

自分の見方を変えるしか、方法はないと思う。

 

じゃないと「不満」は永遠に続く。

 

この女性も、

なにか自分で、解決方法が見つかるといいですね。

 

 

 

 

 

 

ニコニコするとこに福きたりにっこり

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート

 

 

なんだか窮屈な世の中だわ~~~びっくり

 

どんな記事にも踊らされず、

自分をしっかりもって、

流されないように生きていこう!

 

~~~お知らせです。~~~

先日、私がプロデュースした

yu-mi「Crying of the heart」をリリースしました。

ご覧いただけると幸いです。