子供の頃は、苦手だったピーマン上差し

 

なのに、今じゃ、自らピーマンを育てているびっくり

 

緑が鮮やかで、お料理にも映えるし、

ちょっとしたときに使いたくなるので、

何かと必要とされるピーマンビックリマーク

 

 

 

 

 

先日の嵐にも負けず、

成長を続けてくれていたので、立派に育っているハート

 

そんな我が家の「ピーマン」が、今日は大活躍だった!

 

ピーマンを買い忘れてしまったのだけど、

ベランダにあるピーマンを思い出して見てみたら、

ちょうどいい感じになっていたので、

今日は、家庭菜園で採れたピーマンを使って、

晩ご飯を無事に作ることができた花火

 

 

 

 

 

 

クックパッドにのっていた

「ピーマンとキムチの鶏そぼろ春雨」

みたいな名前だったかな?

 

これらをゴマ油で炒めて、

おろしにんにく、鶏ガラスープ、しょうゆ、

酒、さとう、と、水を入れるだけなのだけど、

キムチと春雨がめっちゃいい味をだしていて、

とても美味しかったよだれ

 

 

もちろん、ピーマン必須上差し

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート