そういえば、

最近、救急車などの緊急車両がサイレンを鳴らして走っていても、

車がとまらない!!!

 

なんでだろう???

 

 

と、ずっと疑問に思っていた。

 

緊急車両が後ろにきたら、

左に寄せて停車すると習ったけど、

最近、同じ速度で普通車が前を一緒に走っている上差し

 

渋滞していないから止まらなくてもいい!

と思っているのだろうか?

 

しかも、

 

左に寄せて止まり、

緊急車両が無事に通り過ぎたあと、

昔は、先頭で左に止まっていた車が、

すんなり緊急車両のあとに戻れたのだけど、

最近は、止まらない車が多いいから、

なかなか戻ることができない上差し

 

 

「なんでちゃんと止まらないんだろう?」

 

と、不思議に

思っていたら、今朝のネットニュースで

「緊急車両に道を譲らないドライバーが増加?」

と、でていたビックリマーク

やっぱりそうだったんだ・・・

 

なんと、

1分1秒を争う出動にも関わらず、

この20年で到着が4分遅くなっているそうびっくりびっくりびっくり

 

 

これ、社会問題じゃないかな~

 

勘違いしている人や、忘れている人が多そうだから、

もっとアピールしたほうがいいのにな~~~

 

 

 

 

誰かの帰りをジ~っと待っているロイの後ろ姿

 

 

 

ニコニコするとこに福きたりにっこり

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート