枯れ葉てていた我が家の植木。

 

玄関の前庭に、マンションを購入した時から

ついていたのだけど、

水やりを怠っていたので、

葉は茶色になり、水分がなくなってショボンとしていた。

 

それでもなんとか頑張ってくれていたのだけど、

ある日、植木の叫び声が聞こえたのか、

いきなりスイッチが入って

 

「そうだ!植木に水をあげよう!」

 

と、なり、復活させるために肥料をあたえ、

こまめに水をあげるようになったビックリマーク

 

 

「木」や「葉」の自然の生命力は凄い!

 

歩道を歩いていても

コンクリートの下から負けずに

草が延びていて、思わず、

おーーーー!

と、なるぐらいの細い隙間からや、

コンンクリートの真ん中からも

延びているんだから、自然の生命力の強さに驚いてしまう。

 

 

そして、

 

 

我が家の植木も、グリーンを取り戻し、

見事に復活しつつある上差し

 

 

 

 

じゃじゃーん

 

 

 

私の家系は、歳をとると、植木を育てる傾向がある上差し

 

若い頃には見向きもしなかった父も、

60歳を超えた頃からいきなり植木を買いはじめ、

大切に育てるようになった。

祖父もそうだった。

 

 

そんなことを想い出し、

私も歳のせいで、いきなりスイッチが入ったのかしら?

 

と、思ってしまった爆  笑

 

 

 

 

 

 

ニコニコするとこに福きたりにっこり

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート