みんなで写真を撮るときに、

スマホで自撮りをすると、

どうしても手前の人が不利になる凝視

 

できれば、みんなうしろ~のほうへ

行きたい!と、思っているに違いないニヤリ

 

そんなとき、

自撮り棒があればいいのにな~と、

前々から思っていたけど、

 

「まっ、いっか~」

 

と、なり、買う気はなかった、のに、

 

 

とうとう自撮り棒を買ってしまったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

で、安くて良さそうだったので、

アマゾンでポチっとしたのだけど、

届いたら説明書が入っていなかったのですびっくり

 

箱に英語でHow to Useと書いてあったけど、

もちろん読めないし、

初めてだから全然分からない・・・

 

こうなったら自力でなんとかしよう!

と、しばらくスマホと格闘したけど、

Bluetoothはつながったのに、

どうしてもシャッターが切れない!

 

なんでなんで?

と、ググったら「音量」を押す。

と書いてあった。

だけど、意味不明。

 

そして、とうとう、スマホのカメラアプリの

「音量」を「シャッター」に切り替える!

ということが判明し、

無事に自撮り棒を使えることができたニコニコ

 

 

初めての自撮り棒に、夫も興味津々なようで、

パシャパシャやっていたニヤリ

 

 

 

 

至近距離の自撮り棒撮影。

 

 

 

これを持って、いっぱい出かけようラブラブ

 

 

 

ニコニコするとこに福きたりにっこり

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート