今日は、息子の成人の記念写真を撮りに行った。

 

 

20歳になったけど、

ちゃんとした大人になれたのかな?

と思うけど、

20歳と言えども、まだまだ子供上差し

 

 

今日だって、撮影の時間がかなりかかって、

ブツブツ文句を言っていた凝視

 

 

頑固なところや、自分勝手なところがあるから、

荒波にもまれて丸くなるといいのだけれど・・・。

 

 

でも、

 

自分もちゃんとした大人になれたのか?

と聞かれると、「No」だと思う。

 

 

自分が20歳のころ、

「大人」ってなんなんだろう。

と、めちゃくちゃ考えた。

親に聞いても教えてくれなかった。

 

今では、なんとなく自分なりの答えはでたけど、

それでもまだ分からないし、

ちゃんとした大人になるのは難しい。

 

 

でも、

 

あれこれ悩んだ時は、

美味しいものを食べることが1番ニヤリ

自分なりの解決法で心を安定させようビックリマーク

 

 

ということで、

 

 

今日は一人ご飯なので、

お弁当を買い、テレビ三昧で自由を満喫おねがい

 

 

 

 

 

 

明日も頑張れそうだにっこり

あっ、明日で今年も終わりだ!!!

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート