今週もスーパーで生ハムを購入し、

「生ハム大好き人間の息子」を食卓へ誘おうと

テーブルへセットしたら、

その匂いを嗅ぎつけたロイくんがいち早くやってきたチワワ黒

 

 

 

 

くんくん。

 

 

昨日もどこかに泊まったようで、

今日の14:00頃に帰ってきた息子。

 

案の定、生ハムに釣られてテーブルへやってきてニヤリ

そこから話が弾み我が家の食卓は、

ししゃも、スナック菓子など、気づけば

昼間から居酒屋状態になっていた。

 

 

 

 

 

 

息子も色々と話をしてくれて、

大学のことや、政治とこれからの日本について等、

色々と語り合うことができた。

←私には難しかったけど口笛

 

 

息子はマジメで純粋なので、

若い時に色々な経験をしたほうがいいと思い、

大学生になった時に、

 

「今のうちにたくさん遊びなさい」

 

と、私は息子に言ってきた。

やっぱりマジメなので、しっかりと遊んでくれている?爆  笑

 

 

勉強も大事だけど、世の中の人々をたくさん見て

世の中を知ってほしい。

そして生き抜く力、幸せな生活を送る方法を身に着けて

ほしいと思っている。

 

「遊びなさい」

 

という言葉は賭けみたいなものだけど、

これからも遊んでほしい。

そう思っている。

←常識の範囲内で。

 

 

優しく、強く、たくましく!

 

ねっウインク

 

 

 

今日はみんなに相手にされず、

とうとう寝に入ったロイくんでしたラブ

 

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート