そういえば「どぶ板通り」での、ある出来事を思い出した。

 

昔から「どぶ板」での怖い事件を聞いていたが、

今はだいぶ治安が良くなったとのことで、

みんな夜でも安心してお店に通っていた。

 

でもやっぱり、船が着くと外人がたくさん歩いているので

聞いた事件を思い出し、身構えることもある。

が、お店では日本人と外人がよく一緒に飲んでおり、

みんな楽しそうで怖い思いをしたことがない上差し

 

 

ところが、ただ一度だけ「どぶ板」の先にある

レストランでご飯を食べていた時に、

ちょっと怖い思いをしたことがあるびっくり

 

まだ私が20代の頃、ハンバーガーが美味しいお店で

夜、友達と食事をしていた。

そのお店はビルの二階にあって、トイレはお店を出てビルの共用トイレを

使用しなければならない。

そのトイレのある場所が少しお店から離れており、

人通りが少なくてちょっと怖い。

 

でも仕方がない。いい歳して友達に一緒にトイレ行こう!

なんて言えない笑い泣き私は一人でトボトボ歩いて行った。

 

そして「女子トイレ」と書かれた扉を開けた時、

本能的に振り返ってチラッと辺りを見渡した。

すると、一人の外国人男性が通り過ぎていくのが見えた。

 

トイレには誰もいない。

なんとなく気になったので私は

個室に入り、ドアの隙間から外を覗いてみた目

 

すると、なんとそこに

青い瞳が映っていた!!!

 

一瞬訳が分からなかったが、青い目をした外国人が中を覗いていたのだ!!

きっとさっき通り過ぎたヤツだ!

 

私はとっさに中からドアをコンコンとノックした。

叫んだり、刺激をしてはいけないと思ったので

「入ってますよ。」的な感じでゆっくりと叩いた。

 

すると、その外人も何事もなかったように出て行ったダッシュ

ふぅあせるびっくりした~・・・笑い泣き

心臓バクバクいってた~・・・笑い泣き

 

何が起こるか分からない。

本能は大切だ。

女性は特に気を付けたいですね。

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート