昨日、「潮風キッチン」という本が届いた。

久しぶりの喜多島隆さんだ飛び出すハート

昔、大好きで(今も)新作を楽しみに読んでいた。

表紙の写真もみんな素敵で写真に惹かれる部分もある。

ネットをなんとなく見ていたら新作(私が見ていないだけ)が出ていたのだ爆  笑

 

 

かれこれ何十年もの昔、私が25歳の時に本屋でフラフラしていたら、

「ブラディ・マリーをもう一杯」というタイトルが目に入った。

表紙に「うまく仕事と恋ができないもうすぐ25歳になるのに・・・」

           上矢印

    ごめんなさい。ここは定かではありません。

 

私も25歳。順風満帆だけど何かが足りない!何かが違う!

毎日そう思っていたので、「もうすぐ25歳になるのに」の言葉が

やけに引っ掛かった。そして思わずその本を購入した。

ハワイが舞台ということで読んでいるとハワイ気分も味わえるし、

気分が明るく軽くなるアップ

そして私はその小説を読んで初めて「ブラディ・マリー」というカクテルを飲んだニコニコ

主人公を思い浮かべながら・・・

 

喜多島隆さんの本の舞台は湘南、横須賀が多いいので、海を感じることができる。

小説に出てくるレストランにもよく行ったな~飛び出すハート

そういえば何十年も前に逗子マリーナに喜多島隆さんが来るということで、

サインをもらいに行ったこともある照れヤシの木の絵とサインを書いて下さったラブラブ

 

今日は雨だけど、この本を読んで気分が明るくなることだろう晴れ

まずは電車の中で読むとしよう爆  笑

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございましたルンルン