よく母が言っていた。

 

私が聞いてもいないのに腕を一生懸命ふりながら

「ほんとにラジオ体操いいのよねぇ~音符

と。

まだ実家に住んでいた頃、ラジオ体操にはまっている母を見て

「ふ~ん・・・」。

こんな感じでまったく興味がなかった。   あの頃は。

 

小学生の頃、事あるごとにラジオ体操をやっていたが、

どこがどこにいいのか全然分からなかった。

(真剣にやっていなかったから、そりゃそうだ!)

 

なので、なんとなく心のどこかで無意味に思っていたのかもしれない口笛

 

ところが最近(ちょっと前)、やたらと「ラジオ体操はいい!」と耳にする!

 

母の言葉も重なり、そこまで言うのなら、と

物は試しで、うる覚えラジオ体操を今朝やってみた・・・

 

「1,2,3,・・・ルンルン

左腕が痛い・・・ガーン

 

でもここで諦めてたまるかびっくりマークと思い、

左腕は無視して続けてみたニヤリ

 

すると、体は重いし、硬いし、呼吸はあがるし・・・ダッシュ

 

若い頃は、スイスイとやっていたので何が効くんだろう?と思っていたが、

これはこれは・・・爆  笑

 

 

「すみませんでしたびっくりマーク

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございました飛び出すハート