嫌なことでも

以前、勤めていた会社で先輩に言われたことがある。

私がミスをしてしまい相談すると

「ミスに気づいたら早く言ったほうがいい。後回しにするほどこじれるよ。」と。それから私は

「もうちょっとしてから言おうかな」「明日でいいかな」を卒業した。

 

昨日、今勤めている会社でミスしてしまった人がいた。

私がミスに気づいたので伝えたところ、

その人に対処する気配がなかったので

 

「今すぐ言ったほうがいいですよ」

 

と言ってみた。するとその人は小さい声で

 

「明日にする」

 

「え?、今日のうちに言ったほうがいいですよ」

「・・・」

何度も言ってみたが今日はもう怒られたくなかったみたいだショボーン

 

翌日の今日、職場は修羅場になっているに違いない。

私は今日は出勤日じゃないので少しホッとしているキョロキョロ